楽天、後半戦3連勝スタート 平石監督代行「うちは勝つことしかない」

楽天・平石監督代行【写真:荒川祐史】
楽天・平石監督代行【写真:荒川祐史】

アマダーの2本のソロに指揮官「もう1本打ってくれと言ったら…」

■楽天 6-2 ロッテ(18日・ZOZOマリン)

 楽天が3連勝で後半戦のスタートを切った。18日、敵地ZOZOマリンスタジアムでのロッテ戦に6-2で勝ち、同一カード3連勝を飾った。

 2回、7回とアマダーがソロ本塁打2本を放ち、試合を振り出しに。そして8回に、今江へ頭部死球を与えた益田が危険球で退場となり、流れが一気に変わった。藤田がチェンから押し出し四球を選んで勝ち越すと、ペゲーロ、嶋が連続適時打を放って勝負を決めた。

「アマダーにもう1本打ってくれと言ったら、本当に打ってくれた。(7回に投げて勝利投手となった)松井(裕)もよく投げてくれた。同点だったら(17日同様イニングまたぎで)もう1回いかせるつもりだった。うちは勝つことしかない」と、後半戦3連勝スタートとなった平石洋介監督代行は試合を振り返っていた。

(細野能功 / Yoshinori Hosono)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY