DeNA桑原が史上67人目サイクル安打! 球団では2002年ロドリゲス以来

DeNA・桑原将志が史上67人目&72度目のサイクル安打達成!
DeNA・桑原将志が史上67人目&72度目のサイクル安打達成!

8回に中越え二塁打で偉業達成

■DeNA – 阪神(20日・横浜)

 DeNAの桑原将志外野手が20日、本拠地での阪神戦で史上67人目のサイクル安打を達成した。4回までにホームラン、単打、三塁打を放って王手をかけると、8回に二塁打を運び、偉業を達成した。

 この日「1番・中堅」で先発した桑原は、1点を先制された直後の1回裏、阪神の秋山拓巳から左翼へ同点ソロ弾を叩き込むと、2回1死二塁の第2打席には左翼へタイムリーを運んだ。さらに、5-1で迎えた4回1死走者なしの場面では右翼へ三塁打を運び、サイクル安打まで残すところ二塁打のみとした。

 10-3で迎えた8回に先頭で打席に立つと、阪神4番手の高橋聡文の初球を強振し、中越え二塁打とした。二塁ベースに達すると、地元ファンからの大きな声援にヘルメットを取って笑顔で応えた。

 DeNAとしては、横浜時代の2002年7月27日にロドリゲスが達成して以来の快挙となった。

【表】DeNA・桑原将志が史上67人目&72度目の偉業達成! 歴代のサイクル安打達成選手一覧

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY