MLB好守備まとめ動画でファンが“不満”「バエスがない」「好きなプレーがない」

新天地マリナーズでも好守でチームを支えるゴードン【写真:Getty Images】
新天地マリナーズでも好守でチームを支えるゴードン【写真:Getty Images】

MLB公式ツイッターで“卓越した守備”のハイライト動画公開

 今季前半もメジャーでは手に汗握る好プレーが続出した。特に守備では「これぞ、メジャー」と思わせるスーパーキャッチやスーパースローが続出した。そこで、MLB公式ツイッターでは「これぞ、飛び抜けた好守備」と題した動画を公開。「その通り、あなたのお気に入りを入れ忘れたことは知ってます」と注釈をつけ、全プレーをカバーしきれなかったことに断りを入れた。

 そうは言うものの、お気に入りの選手のプレーが見つけられなかったファンが不機嫌になるのは無理もない。

「ハビアー・バエスのハイライトが1つもない。敬意に欠ける」
「もっとブランドン・クロフォードが見たい」
「ちょっと、僕の好きなプレーがない」
「世界一のアストロズから1つも入ってないってどういうこと?」

 一方で、メジャーを代表する素晴らしい守備に称賛の声も相次いだ。

「ファビュラス」
「素晴らしいプレーの数々」
「ファンタスティック」
「スポーツの世界で野球の素晴らしい守備に勝るものはない」
「この動画気に入ったぞ」
「だからこのスポーツが好きなんだ」

 19日(日本時間20日)から始まった後半戦でも、素晴らしいプレーが数多く生まれることに期待したい。

【動画】これが今年のMLBを沸かせた好守備!MLB公式Twitterが選出した前半戦のファインプレー集!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY