【福岡発 チア名鑑】単身福岡へと移り住んだ関西女子 ハニーズ目指したキッカケは…

単身福岡に乗り込み奮闘中の関西出身・MISATOさん【写真:福谷祐介】
単身福岡に乗り込み奮闘中の関西出身・MISATOさん【写真:福谷祐介】

もともとがテーマパークのダンサー志望だったが…

 球場を鮮やかに彩る華となるプロ野球12球団の「チアリーダー」たち。各球団がそれぞれの個性を持ち、パ・リーグ6球団のチアリーダーが集結したイベント「パ・リーグ ダンスフェスティバル2017-2018」が開催されるなど、プロ野球の1つのエンターテインメントとして浸透している。

 連覇を狙うソフトバンクホークスにとっては、オフィシャルダンス&パフォーマンスチーム「ハニーズ」がそれにあたる。今季も、試合前や試合中のパフォーマンスで場内の盛り上げに一役買っているだけでなく、場外イベントや地域イベント、各メディアへの出演を通してファンとの絆を結ぶ役割を担っている。狭き門を突破したメンバーたちを紹介していく「福岡発 チア名鑑」の第8回。

◯MISATOさん

 今季、新たなメンバーとしてハニーズに加わることとなったMISATOさん。関西出身でメンバーとなったことで、福岡に居を移すことに。「ハニーズになったのを機に、初めて福岡に住むことになりました」。単身福岡に乗り込み、ハニーズの一員として奮闘している。

 有名ダンススクール出身のMISATOさん。もともと「ユニバーサルスタジオジャパン」など、テーマパークでのダンサーを目指していたのだが、とあるキッカケで球団チアを志すことに。それが、昨年夏に京セラドームで行われた「鷹の祭典」だった。

 スクールの生徒として「鷹の祭典」でのグラウンドパフォーマンスに参加。「あの時、鷹の祭典に参加させていただいたことで、球団のチアをやりたいなと思ったんです。ハニーズがきっかけでした」。福岡は縁も所縁もない土地だったが、思い切って応募。見事に合格を掴み取った。

「ハニーズの一員となって、元気いっぱい、笑顔いっぱいの最高のパフォーマンスをして、ファンの方々とホークスを応援したいと思いました」と意気込みを語るMISATOさん。関西弁も彼女の魅力の1つ。切れ味鋭いダンスで、スタンドのファンを魅了する。

○MISATOさんからのメッセージ
「元気と笑顔に溢れたパフォーマンスをして、皆さんに最高の時間を届けたいと思っています。私と一緒にホークスを盛り上げましょう!」

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY