大谷、特大8号ソロで3試合連続安打も…エンゼルス逆転負けで再び借金生活

第8号ソロホームランを放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
第8号ソロホームランを放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

「6番・DH」でスタメンの大谷、第2打席でセンターへ一発

 エンゼルスの大谷翔平投手が23日(日本時間24日)の本拠地ホワイトソックス戦で8号本塁打を放った。この日は4打数1安打1打点。チームは3-5と逆転負けを喫し、連勝はならなかった。

 プホルスの復帰に伴い、前日の5番から「6番・DH」でスタメン出場した大谷。1点を追う2回先頭の第1打席では相手先発右腕ジオリートから大飛球を放つもスタンドには届かず左飛に。しかし、1点リードで迎えた4回1死走者なしの第2打席ではセンターへ約133メートルの8号ソロ本塁打を放った。7月8日(同9日)のドジャース戦の代打本塁打以来となる一発だった。

 3試合連続のヒットとなった大谷だが、チームが逆転を許して2点ビハインドとなった6回先頭の第3打席では左飛。8回無死一塁の第4打席では救援左腕フライの前に空振り三振に倒れた。

 この日は4打数1安打1打点で打率.281。逆転負けを喫したチームは再び借金「1」となった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY