グラブもまるで素手のよう…名手披露の滑らかグラブトスに驚嘆「セクシー…」

タイガースのホセ・イグレシアス【写真:Getty Images】
タイガースのホセ・イグレシアス【写真:Getty Images】

タイガース遊撃イグレシアスの曲芸トスに「魔法のグローブ」

 たびたび好守備を披露してファンを歓喜させるタイガースのホセ・イグレシアス内野手が23日(日本時間24日)、あまりに滑らかなグラブトスでアウトを奪ってみせた。

 本拠地で行われたロイヤルズ戦。タイガースが2点ビハインドで迎えた4回裏2死一塁の場面。打席に立ったヘレラの打球はホームベース付近に叩きつけられると、遊撃方向へ低い弾道で向かった。打球に向かってチャージしたイグレシアスは、左手にはめたグラブでボールをすくい上げると、左斜め後方に位置する二塁ベースを向かって、そのままグラブトス。ベースカバーに入った二塁ロドリゲスへストライク送球し、アウトに仕留めた。

 まったくハッスルする様子もなく、クールな表情で驚愕プレーを決めたイグレシアスの様子を、MLB公式ツイッターが動画と合わせて「史上最高に滑らかなグラブトス」とツイートすると、ファンから称賛の声が集まった。

「これは素晴らしかった」

「あれがイギー(イグレシアスの愛称)よ。それくらいなら彼は毎日やっているんだから。彼はもっと称賛されるに値する選手なの」」

「ホセは球界最高のグローブ捌きをする選手かもしれない」

「ワォ、なんてプレーだ!」

「素晴らしい」

「セクシー…」

「滑らかだ」

「カッコいい」

「あれはイケてたね」

「魔法のグローブ」

「言うまでもなく、ホセ・イグレシアスは球界で最も過小評価されている遊撃手だよ」

「めちゃくちゃ滑らかだ」

 ファンに思わず「セクシー…」とため息をつかせてしまったスーパープレーに触発されたのか、チームは9回に逆転し、同地区ライバル相手に見事勝利を収めた。

【動画】ファン称賛「セクシー…」 名手が"驚愕"の滑らかグラブトス披露!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY