田中将大が3安打9K完封勝利 辛口NY記者が絶賛「今夜あの男は際立っていた」

今季初完封で8勝目を挙げたヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】
今季初完封で8勝目を挙げたヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】

ヤ軍は先発ローテ補強が噂されるがベストの選択は…

 後半戦初先発マウンドとなった24日(日本時間25日)の敵地レイズ戦で、見事3安打完封勝利を飾ったヤンキースの田中将大投手。レイズ打線に付け入る隙を与えぬピッチングで、チームに勝利をもたらした。ヤンキースのブーン監督はもちろん、対戦相手のレイズ、キャッシュ監督も脱帽した投球は、辛口で知られるニューヨークの記者たちも感心させたようだ。

 地元紙「ニューヨーク・ポスト」のジョエル・シャーマン記者は自身のツイッターで「現市場でヤンキースが獲得しうる先発投手の中で、おそらくマサヒロ・タナカがベストの選択だろう。昨季プレーオフでも好投した。今夜あの男は際立っていた」と称賛した。

 プレーオフ進出、そしてワールドシリーズ優勝を狙うヤンキースは、7月31日のトレード期限を前に先発ローテの補強に踏み切ると見られている。同じニューヨークに拠点を置くメッツの右腕ジェイコブ・デグロムらの名前が上がるが、シャーマン記者はトレード市場を含めて考えても「おそらくタナカがベストの選択だろう」とした。

 さらに米スポーツ専門局「ESPN」のコーリー・ハービー記者は、自身のツイッターで「タナカはブリリアント(光り輝くように素晴らしい)だった」と絶賛。今季最高とも言える投球を見せた右腕を称えた。

 今回の完封勝利をきっかけに、田中は後半戦の持てる力を最大限に発揮し続けられるのだろうか。次回以降にも期待したい。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY