ソフトバンク80周年ビールを今日から販売 森も絶賛「女性でも飲みやすい」

会見に出席したソフトバンク・森唯斗【写真:藤浦一都】
会見に出席したソフトバンク・森唯斗【写真:藤浦一都】

ヤフオクドームだけの限定発売

 ソフトバンクは26日から球団創設80周年を記念したオリジナルビールの販売を開始する。ヤフオクドームのコンコースで販売が始まる7月26日には、発表記者会見が行われて、森唯斗投手が参加した。

 「HAWKS 80th ANIVERSARY BEER」は、柑橘系のさわやかな香りとすっきりとした味わいが特徴のエール系ビール。ヤフオクドームにはラガー系ビールしか販売されていない中で、女性ファンを意識した商品となる。

 このビールは、7月26日から29日までヤフオクドームのコンコースで販売、8月3日から16日までヤフオクドームの「おふぃしゃる居酒屋 鷹正」とスーパーボックスで取り扱う。価格はコンコースでの販売が専用プラスチックカップで700円、鷹正が中ジョッキで800円、スーパーボックスが瓶での提供で950円(300本限定)。

 選手を代表して発表会見に出席した森は「先日飲みましたけど、すごくおいしいですし、女性でも飲みやすいと思います。ぜひこのビールで祝勝会したいです」とアピールしていた。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY