ホークス加治屋、気合いの丸刈り「一からやり直すつもりで」 五十嵐「いいね」

丸刈り姿で練習に臨んだソフトバンク・加治屋蓮【写真:藤浦一都】
丸刈り姿で練習に臨んだソフトバンク・加治屋蓮【写真:藤浦一都】

7ミリに揃えて登場、ここ2試合で5失点に「最近の自分が不甲斐ないので」

 26日、ソフトバンクの加治屋蓮が丸刈り姿で全体練習に姿を見せた。「自宅で自分でやりました」という見事な“新スタイル”はチームメートからも好評のようだ。

 加治屋は7ミリに刈り揃えた丸刈りでグラウンドに現れた。五十嵐亮太からは「いいね。違和感ないよ」と“お褒めの言葉”をもらっていた。練習後、多くの報道陣から理由を問われた加治屋は「ここ最近の自分が不甲斐ないので、気合いを入れ直すというか、一からやり直すつもりでやりました」と語った。1年前にも丸刈りにしたが「試合でしっかり結果を出すためです」と、今年は昨年以上に気合いが込められているようだ。

 すでに44試合に登板しており、心身ともに疲れはピークと思われるが、苦しい投手事情の中で弱音を吐くわけにはいかない。セットアッパーとして、これからもベンチとファンの期待に応えていく覚悟だ。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY