チームを救うスーパープレー! ロッテ藤岡裕が見せた驚愕キャッチが凄い

6回、驚愕キャッチをみせたロッテ・藤岡裕大【画像:(C)PLM】
6回、驚愕キャッチをみせたロッテ・藤岡裕大【画像:(C)PLM】

4点リードの6回2死三塁で遊撃後方への小フライを見事に好捕

■ソフトバンク – ロッテ(26日・ヤフオクドーム)

 ロッテのルーキー藤岡裕大内野手が、チームを救うビッグプレーを披露した。26日、敵地ヤフオクドームで行われた。6回2死三塁で、遊撃後方への小フライを見事キャッチする美技で、先発の二木を救った。

 ここまでソフトバンク打線を無失点に封じ、好投していた二木。6回2死から牧原に左中間を破る三塁打を許し、この日初めて三塁に走者を置いた。続く長谷川勇の打球はどん詰まりとなりながらも、遊撃後方へフラフラと舞い上がる小フライとなった。

 猛然とダッシュで打球を追った藤岡裕。打球が頭上を越え、ポテンヒットになる寸前のところで、打球を見事に掴み取った。4点をリードしていたとはいえ、落ちていれば、ソフトバンクに1点を許し反撃の糸口を与えるところだったが、その芽を摘み取るスーパープレーだった。

【動画】チームを救う超ビッグプレー! ロッテ・藤岡裕が気迫の美技!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY