米で”大事故”寸前の衝撃動画 強烈ライナーが顔面に…「彼はラッキーだった」

9勝目をマークしたインディアンスのトレバー・バウアー【写真:Getty Images】
9勝目をマークしたインディアンスのトレバー・バウアー【写真:Getty Images】

インディアンスのバウアーは初回に強烈なライナーが顔面を襲った

 インディアンスのトレバー・バウアー投手が25日(日本時間26日)、本拠地パイレーツ戦に先発し、7回2安打無失点の快投で9勝目をマーク。初回に顔面付近を襲った強烈なライナーを間一髪で回避したことが話題となっている。MLB公式ツイッターが動画を添えて報じている。

 まさに間一髪だった。初回2死走者なし。パイレーツのポランコが放った強烈なライナーがバウアーの顔面付近を襲ったが、とっさに顔を背けて直撃を回避するとボールは顔面とグラブのわずかな隙間を通り遊ゴロとなった。

 MLB公式ツイッターはこの衝撃の動画を公開。この試合を中継した「FOXスポーツ・オハイオ」の解説リック・マニング氏は「強烈な打球です。なんてことだ…」と言葉を失うほどだった。あわや大事故に繋がりかねない一打にファンも心配の声を挙げていた。

「なぜ投手は頭部にプロテクションを着用しないのか理解できない」

「彼の(これまでの)人生が走馬灯のように駆け巡っていただろう」

「なんてこった。彼はラッキーだったね」

「ワォ! 彼の反射神経がよくてホッとしたよ!!」

「危なかったね」

「投手はヘルメットを着けないとね…」

「危険な場面だった」

「君がサッと避けれて安心したよ」

 初回の“危機”を乗り越えたバウアーはその後は危なげない投球を見せ7回無失点で9勝目。チームも4-0で勝利した。

【動画】強烈ライナーが顔面に…「彼はラッキーだった」 米で”大事故”寸前の衝撃動画が話題に

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY