カブスがレンジャーズの先発左腕ハメルズ獲得に合意 米複数メディアが報じる

レンジャーズのコール・ハメルズ【写真:Getty Images】
レンジャーズのコール・ハメルズ【写真:Getty Images】

ダルビッシュの故障などで先発投手の補強が急務に

 カブスがレンジャーズのコール・ハメルズ投手をトレードで獲得することに合意したと米複数メディアが報じた。地元紙「ダラス・モーニング・ニュース」のエバン・グラント記者は合意を伝え、全国紙「USAトゥデー」の名物記者ボブ・ナイチンゲール氏もカブスが獲得したと伝えている。

 また、MLB公式サイトは「情報元:カブスはハメルズ獲得の準備が整っている」とのタイトルで速報。記事では「MLB公式サイトのジョン・ポール・モロシによると、カブスはレンジャーズの左腕コール・ハメルズ獲得の態勢が整っている。“医療記録の取り交わしがまだ済んでいない”としている」として、「(トレード成立は)間近に迫っている」と言及している。

 カブスは今季、FAでダルビッシュ有投手とタイラー・チャドウッド投手を獲得。メジャー屈指の先発ローテーションになると見られていたが、補強の目玉だったダルビッシュは低調なスタートの後に故障離脱中で、チャッドウッドも4勝5敗、防御率4.98と苦戦。2年ぶりの世界一に向けて、先発投手の補強に乗り出していた。

 左腕のハメルズは今季20試合に先発して5勝9敗、防御率4.72。レンジャーズではかつて、ダルビッシュと“2枚看板“を形成していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY