「ホークスサマースプラッシュ」が今日開幕! 鷹の球団創設80周年記念イベント

今日開幕となった「ホークスサマースプラッシュ」【写真:福谷佑介】
今日開幕となった「ホークスサマースプラッシュ」【写真:福谷佑介】

ヤフオクドーム前ビーチで8月26日まで開催される

 ソフトバンクは28日、ヤフオクドーム前にあるシーサイドももち海浜公園地行浜地区の特設会場で開催する球団創設80周年記念「ホークスサマースプラッシュ」を開業させた。この日午前にはオープンニングセレモニーが行われ、テープカットなどを実施。早速、若い男女や子供たちが歓声を上げていた。

 この「ホークスサマースプラッシュ」はヤフオクドームの目の前に広がるビーチに、巨大なウォータースライダーなど様々な遊具を設置した海上アトラクションとなっている。

 テープカットを行なった仕掛け人の吉武隆取締役兼執行役員は「ホークスとして野球以外の事業の柱も見つけたいと思っていまして、ここ(百道浜エリア)をエンタメ拠点にしたいという思いがあります。自社ビルも出来ますし、エンターテインメントの拠点として、野球だけでなく、たくさんの人に楽しんでもらえるようにしたい」と、このイベントの実施した狙いを説明した。

「ホークスサマースプラッシュ」は7月28日から8月26日まで行われ、期間中は吉本興業所属のお笑い芸人たちが特設ステージでショーを行うなどのイベントも企画されている。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY