野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

ホークス柳田、3戦連続スタメン外れる 復帰は31日の西武戦か

軽度の頚椎捻挫と診断されたソフトバンクの柳田悠岐外野手は、28日の楽天戦(ヤフオクD)でもスタメンから外れた。これで3試合連続で先発から外れることに。

ソフトバンク・柳田【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・柳田【写真:藤浦一都】

軽度の頚椎捻挫と診断されている柳田

 軽度の頚椎捻挫と診断されたソフトバンクの柳田悠岐外野手は、28日の楽天戦(ヤフオクD)でもスタメンから外れた。これで3試合連続で先発から外れることに。藤本博史打撃コーチによると「首だから動かないのが一番。日に日に良くなっているようで今日も『昨日よりはいいです』と言っていた。(7月31日からの)西武戦から出てくれたらと思っている」と話した。

【PR】2018年のNPB&MLBを「DAZN」でプレイバック! ”初月無料キャンペーン”実施中、充実のスポーツコンテンツ

 また、現在の打線については「平均で5点くらい取れてはいるが、次の1点を確実に取れるようにしないと、昨日のようになる。今日は岸(孝之)が相手だけど、打者からすればあのカーブが邪魔。左打者に投げるチェンジアップも含めて、どの球も一級品。泥臭くてもいいから何とかして点を取っていきたい」とした。

 今季、岸に対して6打数4安打1本塁打の柳田を欠くのは痛いが、同7打数4安打の中村晃に加え、同4打数2安打の福田秀平をスタメンに起用して借金生活阻止に挑む。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

人気記事ランキング

  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」