楽天田中が初球先頭打者本塁打! チームは鷹・摂津から初回一挙3得点

初球先頭打者弾を放った楽天・田中和基【画像:(C)PLM】
初球先頭打者弾を放った楽天・田中和基【画像:(C)PLM】

楽天は銀次、アマダーが連続適時打を放ち、初回に3点を先制

■ソフトバンク – 楽天(28日・ヤフオクドーム)

 楽天の田中和基外野手が初球先頭打者本塁打を放った。28日、敵地ヤフオクドームで行われたソフトバンク戦。プレーボール直後、ソフトバンク摂津が投じた1球目を左翼スタンドへと放り込んだ。

 球審がプレーボールをコールした直後、ヤフオクドームがどよめきに包まれた。摂津が投じた初球、139キロの真っ直ぐを田中が捉えた。快音を残した打球は左翼スタンド最前列に飛び込むソロ本塁打に。初球先頭打者本塁打で、3連勝中の楽天が先制点を奪った。

 今季6月中旬から1番に定着している田中。開幕直後に降格となり約1か月半、ファームで再調整となった。5月半ばに1軍再昇格を果たすと、そこから一気に覚醒。今季51試合目の出場で、自身初の2桁本塁打に王手をかける9号となった。この一発で勢いに乗った楽天は銀次、アマダーの連続タイムリーで初回から3点のリードを奪った。

【動画】試合開始直後! 楽天の次世代を担う田中和基が初球先頭打者弾で先制!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY