世界一軍団の元DeNAグリエルが古巣へ熱烈エール 「横浜だって優勝できる」

アストロズのユリエスキ・グリエル【写真:Getty Images】
アストロズのユリエスキ・グリエル【写真:Getty Images】

今季も好調のグリエル、古巣DeNAは「後半戦に反撃だって可能だと思う」

 アストロズのユリエスキ・グリエル内野手が、首位広島とゲーム差10.5で5位の古巣DeNAに逆襲のエールを送った。

 グリエルは2014年にDeNAでプレー。62試合出場で打率.305、11本塁打、30打点という成績を残したが、故障を理由に15年シーズンに来日せず。契約解除されていた。

 16年7月には念願のメジャー移籍を果たしたグリエルだが、古巣の戦いはやはり気になる様子だ。

「横浜は去年いいシーズンだった。今年は難しいけれど、いつだって素晴らしいファンがスタジアムに来てくれるじゃないか。後半戦に反撃だって可能だと思う。アストロズも優勝したんだ。僕はもう一つ(優勝)リングが欲しいんだ。横浜だって優勝できると思う」

 22日(日本時間23日)の敵地エンゼルス戦後のクラブハウスで、グリエルはこう語った。昨年、DeNAは3位でクライマックスシリーズ(CS)に出場すると、阪神、広島相手に下克上を繰り返し、日本シリーズに進出。日本一まであと一歩に迫りながらも、パ・リーグ覇者ソフトバンクに敗れた。

 今季はここまで借金「6」の4位と調子が上がらないDeNAだが、セ・リーグは2位以下が団子状態となっているだけに、まだ十分に巻き返せるとグリエルは言う。

 アストロズは昨季、球団史上初のワールドシリーズ制覇を果たした。DeNAも1998年以来の日本一に輝けると、グリエルは古巣に力強くエールを送っていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY