元Gマイコラス美人妻が双子新生児とインスタで応援「ダダをサポートします」

11勝目を挙げたカージナルスのマイルズ・マイコラス【写真:Getty Images】
11勝目を挙げたカージナルスのマイルズ・マイコラス【写真:Getty Images】

マイコラスが明かす好投要因とは…「長く投げれば」

 元巨人でカージナルスのマイルズ・マイコラス投手が28日(日本時間29日)、本拠地カブス戦で11勝目を挙げた。6回を6安打2失点(自責2)で今季14度目のクオリティースタートとし、チームを地区首位カブスからの2連勝に導いた。

 この日、カージナルスは選手やスタッフが球場に家族を招待し、試合前後のグラウンドなどで親睦を深めるファミリーデーを開催。だが、そこにマイコラスの家族の姿はなかった。美人妻として知られるローレンさんは22日(同23日)に双子の男児タイスくんと女児マデリンちゃんを出産したばかり。双子は現在、ローレンさんに付き添われて新生児集中治療室(NICU)に入っているため、1歳4か月の長女リリアンちゃんも自宅でテレビ観戦をしていたようだ。

 ローレンさんは自身のインスタグラムを更新。リリアンちゃんが、セントパトリックスデー仕様のカージナルスの帽子をかぶっている写真を掲載し、「カワイイ愛娘がダダ(パパの意)の帽子を見つけたわ。今日の応援準備は万端よ!」と言葉を添えた。さらに、NICUで双子をあやしている写真も掲載し、「お姉ちゃんに負けてられないわ…こちらもNICUからダダを応援よ!」と、この日先発マウンドに上がったマイコラスにエールを送った。

 家族のエールはしっかりマイコラスに届いていたようだ。地元紙「セントルイス・ポストディスパッチ」で番記者を務めるデレク・ゴールド記者は自身のツイッターで、この日自宅を出る前に昼寝から起きたリリアンちゃんが「ダディ、ベースボール」と言ってマイコラスを送り出してくれたことを紹介。さらに、試合後に3児の父となった右腕は「長い回を投げれば、娘が長くテレビで自分の姿を見られるからね」と好投の要因を明かし、「僕のファンクラブは自宅にいるんだ」と話したことを伝えている。

 メジャーでは自身最多を更新する11勝目を飾った右腕。家族の声援を後押しに見事頼れる父の姿を披露した。

【写真】元Gマイコラスのローレン夫人 優しい表情で双子をあやす姿&パパを応援する長女の写真を公開!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY