カブス新加入のハメルズがダルビッシュ復活に期待「かなり圧倒的な先発ローテ」

カブス・ダルビッシュ有とコール・ハメルズ【写真:Getty Images】
カブス・ダルビッシュ有とコール・ハメルズ【写真:Getty Images】

ダルビッシュが健康なら「全員が1番手、2番手」と太鼓判

 レンジャーズからカブスへトレード移籍したベテラン左腕のコール・ハメルズが、現在故障者リスト(DL)からの復帰を目指すダルビッシュ有投手に期待した。2015年途中から昨季途中まで、レンジャーズで約2年をチームメイトとして過ごした2人は、シカゴで再び共闘することになる。

 2016年以来2年ぶりのワールドシリーズ制覇を目指すカブスが、現地7月31日のトレード期限を前に積極的戦力補強に乗り出している。今季から6年契約を結んだダルビッシュがDL入りし、先発ローテが手薄になっていたため、トレード市場の目玉の1人と目されていたハメルズを獲得。万全な体勢を整えた、

 シカゴの地元紙「シカゴ・サンタイムス」によれば、遠征地セントルイスでチームに合流した通算152勝左腕は、ダルビッシュについて「彼には破壊力抜群の球がある」と絶賛。「彼が健康になれば、かなり圧倒的な先発ローテになる。その一員になれてうれしいよ」と話したそうだ。さらに「自分が何番手になろうと、ローテが揃えば、全員が1番手、2番手を担えるピッチャーだという自信がある」と手応えを話したという。

 ダルビッシュは5月26日(同27日)に右上腕三頭筋腱炎で今季2度目のDL入り。そこから復帰を目指しているが、一進一退の状況が続いている。今季はここまで8試合に先発し、1勝3敗、防御率4.95の成績。後半戦にチームの力になるために、1日も早い復活を期待したい。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY