野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

オリックスが佐野皓大外野手を支配下登録 背番号93「必死で頑張ります!」

オリックスは31日、育成選手の佐野皓大外野手を支配下登録すると発表した。

オリックス・佐野皓大【写真提供:オリックス・バファローズ】
オリックス・佐野皓大【写真提供:オリックス・バファローズ】

昨オフに支配下契約を解除され、育成選手として契約

 オリックスは31日、育成選手の佐野皓大外野手を支配下登録すると発表した。

【PR】「DAZN」ならオリックス戦が見放題! ”初月無料キャンペーン実施中”、登録はこちらから

 佐野は大分高校から2014年ドラフト3位でオリックスに投手として入団。3年目の昨季終了後、1軍登板がないまま野手に転向した。チームは10月28日に支配下契約を解除し、11月21日に育成契約を結んだ。

 今季は背番号121を背負って外野手としてプレー。42試合に出場し、打率.212、3打点、3盗塁の成績を残している。

 佐野は「野手として何も分からないような自分をここまで育てていただいた2軍の監督、コーチ、スタッフのみなさんに感謝したいです。まだまだここがスタートラインだと思いますし、これから1軍の戦力として活躍することがみなさんへの恩返しになると思います。そして、今まで応援していただいたファンのみなさんに、これからより一層応援していただけるように、今まで以上に必死に頑張ります!」とコメントした。

(Full-Count編集部)

人気記事ランキング

  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」