大谷翔平、2打席目までノーヒット 「2番・DH」でスタメンも三飛、空振り三振

空振り三振に倒れ振り逃げを試みたエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
空振り三振に倒れ振り逃げを試みたエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

今季はこの試合まで打率.260、9本塁打25打点

 エンゼルスの大谷翔平投手は7月31日(日本時間8月1日)、敵地でのレイズ戦に「2番・DH」でスタメン出場し、2打席目までノーヒットとなっている。

 29日(同30日)のマリナーズ戦ではスタメンを外れて代打での出場で、移動日を挟んで2試合ぶりのスタメンとなった大谷。初回先頭のカルフーンがいきなり右前安打を放って出塁し無死一塁で打席に入ると、1ボールからの2球目を打ちあげて、平凡な三飛に倒れた。

 第2打席は1点を先制されて迎えた3回2死。2番手の左腕ヤーブロウの前に、1ボール2ストライクと追い込まれると、外角低めのスライダーにバットが空を切り、空振り三振に終わった。

 今季はここまで55試合に出場し、173打数45安打9本塁打25打点、打率.260の成績を残している。メジャー1年目で2桁本塁打に王手をかけている大谷。今季の9本塁打は全て本拠地エンゼルスタジアムで放っている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY