ロッテ、リリーフ陣大炎上で大逆転サヨナラ負け 日本ハム6点差ひっくり返す

サヨナラ安打を放った日本ハム・中田【画像提供:(C)PLM】
サヨナラ安打を放った日本ハム・中田【画像提供:(C)PLM】

日本ハムは8回に杉谷のソロを足がかりに5点を奪い、9回に逆転

■日本ハム 8-7 ロッテ(1日・帯広)

 ロッテは、またもリリーフ陣が大炎上し、痛恨のサヨナラ負けを喫した。1日、帯広で行われた日本ハム戦。6点リードで迎えた8回に5点を失って1点差に迫られると、9回に益田が近藤、中田に連続適時打を浴びてサヨナラ負けを喫した。

 初回、有吉が中田に先制の適時打を許したが、その直後で逆転に成功した。2死一塁から、トレードで加入した岡が移籍後初安打となる左前安打を放ってリードを広げると、鈴木が2点適時二塁打を放って逆転。3回には四球で出塁した藤岡裕を一塁に置き、中村が4号2ランを放ってリードを広げた。

 6回には角中の犠飛、7回には相手守備の乱れで、8回には加藤の適時打で1点ずつ着実に加点していったロッテ。6点リードの8回に松永、田中が怒涛の猛反撃を受けて一挙に5失点。1点差に迫られると、9回には内の代役で抑えになっている益田が近藤に同点打、中田にサヨナラ打を浴びた。

 日本ハムは故郷で凱旋登板となった先発の杉浦が3回もたずにノックアウト。ストレートの威力に欠け、2回に逆転を許すと、3回には中村に一発を浴びた。それでも、8回に杉谷の代打本塁打に足がかりに、打者一巡の猛反撃を見せて5点を奪うと、9回に四球の松本を一塁に置いて近藤が右翼線への同点適時三塁打。さらに中田が左翼線を破る適時打を放って、サヨナラ勝ちを収めた。

【動画】日本ハム・中田が決めた! サヨナラ適時打でロッテに勝利!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY