ヤンキース傘下2A加藤豪将が「脳震盪」で7日間の短期DL入り 球団が発表

ヤンキース傘下に所属する加藤豪将【写真:Getty Images】
ヤンキース傘下に所属する加藤豪将【写真:Getty Images】

最近11試合は打率.364と好調、米記者が「脳震盪」と伝える

 ヤンキース傘下2Aトレントンの加藤豪将内野手が2日(日本時間3日)、脳震盪を起こした選手を対象とした7日間の短期故障者リスト(DL)に入った。

 加藤は1日(同2日)のフィリーズ傘下レディング戦には「3番・二塁」でスタメン出場。3打数1安打2四球で連続試合安打を「3」として、最終回にはニゴロをさばいて最後のアウトを取っていた。

 しかしこの日、DL入り。トレントンの番記者で、MLB公式サイトにも記事を書くマット・カードス氏はツイッターで加藤が脳震盪でDLに入ったことを伝えている。

 加藤は最近11試合のスタメン出場のうち10試合でヒットを打っており、その間の打率は.364。自身も「ここからが大事」と話していた後半戦に入り、結果を残していた。シーズン通算では96試合に出場し、打率.246、出塁率.341、長打率.365、5本塁打、31打点、11盗塁の成績をマークしている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY