西武、獅子風流ユニフォームの着用期間を延長! 外崎「勢いに乗ってきている」

獅子風流ユニフォームの着用の延長が決まった【写真提供:埼玉西武ライオンズ】
獅子風流ユニフォームの着用の延長が決まった【写真提供:埼玉西武ライオンズ】

獅子風流ユニフォーム着用試合はここまで6勝3敗と好調

 西武は3日、現在実施中の「ライオンズ フェスティバルズ 2018」で試合中チームが着用している獅子風流(ししぶる)ユニフォームの着用期間を、8月19日まで延長することを発表した。

 7月22日、楽天戦での鮮やかな逆転勝利をきっかけに、2試合連続のサヨナラ勝利を挟むなど、獅子風流ユニフォーム着用試合は、ここまで6勝3敗と好調。当初はイベント終了となる8月16日でユニフォームの着用を終了する予定であったが、8月17日~19日に2位・日本ハムとの首位攻防第2ラウンドを控えていることもあり、着用期間を延長することなった。

 2日のソフトバンク戦で13号逆転2ランを放った外崎修汰内野手は「昨日まで6勝3敗と勢いに乗ってきているので、着用期間が延長になって僕たちも嬉しい」とコメント。10年ぶりの優勝へ向け、現在首位につけている西武。この日から2.5ゲーム差に迫られている日本ハムと首位攻防戦が始まる。昨年の「炎獅子」ユニフォームと同様に、獅子風流ユニフォームで、直下の敵を吹き飛ばせるか。

(岩国誠 / Makoto Iwakuni)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY