西武「マルコメスペシャルデー」開催 マルコメ君訪問に指揮官「いいね!」

マルコメ君とポーズをとる西武・辻発彦監督【写真:岩国誠】
マルコメ君とポーズをとる西武・辻発彦監督【写真:岩国誠】

背番号にちなみ85勝でのリーグ制覇に「あと30勝。いいね!」

 西武は5日の日本ハム戦を「8月5日は発酵の日! マルコメスペシャルデー」として、様々なイベントを開催する。この日、昨年に続き始球式に登場する「マルコメ君」が、辻監督と同じ背番号「85」の獅子風流ユニフォーム姿で練習中の指揮官を訪問した。

 前日「発酵の日だよね」と気にしていた辻監督。マルコメ君が登場するとまずは固い握手を交わした。背番号にちなみ「85勝で優勝!」とお願いされると「あと30勝。いいね!」と、残り50試合を2勝1敗ペースで突き進み優勝することを誓った。

 今回のイベントでは辻監督Tシャツが発売されるほか、西武黄金期を支えたオレステス・デストラーデ氏も来場しホームランチャレンジで華を添える。

 また、連日猛暑日が続くが、入場時にメットライフドームで配布するチラシに記載されているラッキーチャンスナンバーで当選した方へ「赤ちゃんでも安心して飲める砂糖を使わないアルコール0%の糀(こうじ)甘酒」のプレゼントも行う予定となっている。

(岩国誠 / Makoto Iwakuni)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY