アストロズ外野手の“本塁打強奪”キャッチにファン歓喜「警察を呼んで」

スーパーキャッチを見せたアストロズのジェイク・マリスニック【写真:Getty Images】
スーパーキャッチを見せたアストロズのジェイク・マリスニック【写真:Getty Images】

中堅フェンスに手を突っ込みながら大飛球を好捕「The 強奪」

 アストロズのジェイク・マリスニック外野手が本塁打を“強奪”するスパイダーキャッチを披露した。5日(日本時間6日)、敵地ドジャース戦で長髪を揺らしながら中堅左フェンスに左手を突っ込んで好捕したスーパープレーの動画をMLB公式ツイッターが公開。ファンから称賛の声が相次いだ。

 アストロズの1点ビハインドで迎えた6回の守備。2死走者なしでドジャースのテイラーが放った中堅への大飛球を途中出場のマリスニックが背走し、フェンスに激突しながらもジャンプ一番でキャッチした。MLB公式ツイッターはバックスクリーン左へグラブを突っ込みながら打球を奪ったプレーに「強奪」との文言を添えて動画を公開した。

 ファンからは「カッコイイ!彼は他の球団ならレギュラーだよ!」「警察を呼んで。強奪に遭ったから」と称賛コメントが相次いだ。さらに、アストロズ公式ツイッターも「The 強奪」との文言とともにマリスニックのプレー動画を公開している。

 マリスニックはアストロズではレギュラー定着までは至っていないが、守備の評価は高く、ファンからも「あれはなかなか良かったね」「気に入ったわ」「実に素晴らしい」「ジェイクにとってのシーズン最高のキャッチ」と賛辞のコメントが相次いだ。

【動画】”本塁打強奪”にファン「警察を呼んで」 アストロズのマリスニックが見せたスーパーキャッチ!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY