平野佳寿がメジャー初打席 走者進める一ゴロにスタンディングオベーション

メジャー初打席に立ったダイヤモンドバックス・平野佳寿【写真:Getty Images】
メジャー初打席に立ったダイヤモンドバックス・平野佳寿【写真:Getty Images】

延長13回に登板すると、その裏に初打席へ

 ダイヤモンドバックスの平野佳寿投手が6日(日本時間7日)、本拠地でのフィリーズ戦でメジャー初打席に立った。同点の延長13回にマウンドに上がった右腕は、その裏に打順が回り、打席に立った。

 2-2の同点で迎えた延長13回。1イニングを無失点に抑えた平野が打席に立った。1死からアビラが右翼線への二塁打を放つと、平野に打順が回ってきた。控えの野手が捕手のマーフィー1人しか残っておらず、そのまま平野がメジャー初打席へ。惜しくも安打とはいかなかったものの、進塁打となる一ゴロを放ち、スタンドからはスタンディングオベーションに包まれた。

 ただ、後続が続かずにダイヤモンドバックスは無得点。延長14回に突入し、平野は2イニング目のマウンドに上がった。

【動画】平野佳寿、メジャー初打席は、進塁打! ダグアウトでチームメイトが大喜びで出迎える!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY