広島、3連勝で今季最多の貯金19! ジョンソン9勝目 中日はガルシア崩れ3連敗

広島対中日の試合結果
広島対中日の試合結果

広島は初回に3連続タイムリーで一気に3点を先制

■広島 6-2 中日(7日・マツダスタジアム)

 広島が3連勝で貯金を今季最多の19に伸ばした。7日、本拠地マツダスタジアムで行われた中日戦。初回に3連続タイムリーでいきなり3点を先制すると、2回、3回と加点。先発のジョンソンが7回5安打2失点と好投し、中日に快勝した。

 今季3戦3敗だった苦手のガルシアを初回に攻略した。先頭の田中が内野安打、菊池が四球で出塁すると、丸が中前適時打、鈴木が三塁強襲の適時内野安打、バティスタが左前適時打と3連続タイムリーで幸先良く3点を先制した。2回には菊池が左前適時打、3回には鈴木が18号ソロを放って、リードを広げた。

 ジョンソンは中日打線を散発の5安打に封じて9勝目。5回に内野ゴロの間に、7回には左犠飛で1点ずつを失ったものの、きっちりとリードを守った。8回はフランスアが圧巻の3者連続空振り三振に切り、9回は守護神の中崎が抑えて試合を締めくくった。

 中日は大黒柱のガルシアが、まさかのノックアウト。初回にいきなり3点を失うと、4回8安打5失点の降板した。打線もジョンソンの前に反撃出来ず、3連敗となった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY