思わずニヤけてしまう? 右へ左へ、大谷翔平の驚愕特大弾ベスト5

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

ここまで12本塁打、特大弾ばかりの中で最も飛距離が出たのは…

 メジャー初本塁打からの3試合連発や、先日の2打席連発など、ここまで12本の本塁打を放っているエンゼルスの大谷翔平投手。右肘内側側副靱帯損傷のため投手としての登板はできていないものの、打者として米国に衝撃を与え続けている。メジャー挑戦1年目にして2桁本塁打に到達し、これからの本塁打量産にも期待が集まっている。

 8日(日本時間9日)の本拠地タイガース戦は、苦手としている左投手ハーディーが先発だったこともあってベンチスタート。チームはカルフーン、アップトン、プホルスと3本塁打で序盤からリードを奪い危なげのない試合展開で、大谷には出番はなかった。

 連日、大谷翔平の活躍を楽しみにしているファンも多いはず。そんなファンにとって、出番なしに終わったこの日のタイガース戦は残念だったことだろう。そこで、そんなファンの物足りなさを吹き飛ばしてくれるのは、大谷の一発に他ならない。見るだけで思わず、笑いがこみ上げてしまうほどの快感を呼ぶ大谷の特大弾。今季の大谷が放った12本塁打のうち、飛距離トップ5の特大弾を紹介していこう。

 MLB公式データ計測システム「スタットキャスト」の計測で飛距離トップ5を叩き出した5本は以下の通りだ。

○第5位:8号ソロ 435フィート(約132.5メートル)
7月23日 本拠地ホワイトソックス戦(右翼)

 この日は「6番・DH」で先発出場だった大谷。1点リードで迎えた4回1死で打席に入ると、ルーカス・ジオリートのツーシームを捉え右翼スタンド中段へ。飛距離435フィート(約132.5メートル)の大きな一発に、米メディアからは「この男がなぜ6番なんだ?」などと絶賛の声が上がっていた。

栄えある1位に君臨しているのは136.8メートルの…米メディア「異次元の期待を超えた」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY