DeNA、ウィーランド大崩れで借金2桁寸前 9回は横浜高OBの3人が凡退…

DeNAは先発のウィーランドが崩れヤクルトに大敗
DeNAは先発のウィーランドが崩れヤクルトに大敗

ヤクルトに大敗、ウィーランドは山田&雄平&バレンティンに被弾

■ヤクルト 11-3 DeNA(9日・神宮)

 DeNAは9日のヤクルト戦(神宮)に3-11で大敗した。先発のウィーランドが山田、雄平、バレンティンに本塁打を浴びるなど、4回1/3で6安打、8失点(自責7)と大崩れした。

 ロペス、筒香の連続タイムリーで幸先よく2点を先制してもらったウィーランドだが、3回に山田に逆転の27号3ランを浴びると、がっくりとマウンドにしゃがみ込んだ。続くバレンティンに四球を与えると、雄平にライトスタンドへの2ランを被弾。5回1死一塁ではバレンティンに27号2ランを浴び、その後、雄平にも左前打を許したところで交代を告げられた。

 球団を通じて「今日の登板に向けてしっかりと準備をしてきましたが、結果に繋げることができず残念です。球数が多くなってしまい、試合の中で修正することができませんでした。次の登板に向けて、また一から取り組んでいきたいです」と反省した。

 点差が開いた9回は代打・荒波が見逃し三振、代打・倉本がセンターフライ、最後は石川が投ゴロでゲームセット。この日、母校の横浜高校は甲子園で初戦を突破したが、こちらは同校のOB3人からの反撃とはならなかった。チームの借金は9となり、2桁寸前まできてしまった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY