Rソックスのベッツが初のサイクル安打達成 最後は27号ソロで決める

初サイクル安打を達成したレッドソックスのムーキー・ベッツ【写真:Getty Images】
初サイクル安打を達成したレッドソックスのムーキー・ベッツ【写真:Getty Images】

今季メジャー初&史上320度目

 レッドソックスのムーキー・ベッツ外野手が9日(日本時間10日)のブルージェイズ戦で自身初のサイクル安打を達成した。今季メジャー初で、史上320度目。

「1番・右翼」で先発出場したベッツは、初回先頭で左前打を放つと、2回2死では中堅フェンス直撃の三塁打。4回2死で左二塁打で王手をかけると、6回2死の四球を挟んだ9回1死で左越えへ27号ソロを放った。サイクルヒットを達成すると、ベッツは右腕をベンチへ突き出して喜んだ。

 メジャーでのサイクルヒットは昨年9月9日ジャイアンツ戦で記録したホワイトソックスのホセ・アブレイユ以来。チームでは2015年6月16日ブレーブス戦でマークしたブロック・ホルト以来だ。

 ベッツの奮闘むなしく、チームはブルージェイズに5-8で競り負けた。連勝は6でストップし、2位のヤンキースとは8ゲーム差となった。

【動画】9回に本塁打を放ちキャリア初サイクル安打を達成したベッツ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY