ホークス千賀、8回途中無失点も6四死球を反省「まだまだだなと思います」

ソフトバンク・千賀滉大【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・千賀滉大【写真:藤浦一都】

良かったのは「ゼロに抑えたことだけ」

 ソフトバンク千賀滉大投手は10日、本拠地での日本ハム戦に先発し、7回2/3を無失点に抑えて8勝目を挙げた。数字を見れば上々の出来だが、試合後は「次はしっかりピシッと投げたい」と反省の弁が多かった。

 奪った三振は9個。2回から7回までは二塁を踏ませなかった。しかし、与えた6個の四死球はすべて2死から。最後も8回にレアードに四球を与えて2死満塁で嘉弥真新也に後を託した。

「調子自体も良くなかったけど、その中でどうにかするということだけ考えました。まずは試合を壊さなくて良かったです。3ボールからほぼ四球。いい守りもあって助かっただけだと思います」と、投球内容に反省しきりだった。

 イニング間には「バランスを意識して」と、ベンチ前でワンバウンドのボールを投げて調整を続けた。「まっすぐもフォークも良くなかったけど、前回よりは変化球でカウントが取れた」という千賀は、「まだまだだなと思います。ゼロだったことだけは良かったですが、次はしっかりピシッと投げたいです」と、次の登板に向けて気持ちを切り替えていた。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY