トラウトDL入り、さらに大谷スタメン落ちで…地元ファン落胆!?「愚かな選択」

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

相手左腕先発でベンチスタートも…球団公式ツイッターに“怒り“の声「ブーイングだ!」

 エンゼルスの大谷翔平投手は10日(日本時間11日)の本拠地アスレチックス戦で2試合連続スタメンから外れた。マイク・ソーシア監督は相手先発が左腕ブレット・アンダーソンであることをベンチスタートの理由に挙げたが、エンゼルスファンは“大谷ロス”となっている様子。球団公式ツイッターには「試合を見る意味なし」「オオタニがいない?ブーイングだ!」といった声があがっている。

 この日、マイク・トラウト外野手が右手首の炎症で10日間の故障者リスト(DL)入りしたエンゼルス。大黒柱を欠くチームで、もう1人の主役もスタメンから外れた。

 先発ラインナップに「DH・Ohtani」がない。先発を発表したエンゼルス広報のツイッターの返信欄には、ファンの“怒り”と落胆の声が上がっていた。

「トラウトもいない?オオタニもいない?なんてことなんだ!」
「オオタニがいない???オオタニ???彼はどこ????」
「オオタニがいない ブーイングだよ」
「なぜ、オオタニをプレーさせないんだ」
「トラウトもいない。オオタニもいない。試合を見る意味なし。チームにはお金を返してほしい」
「このダメなラインナップにオオタニを入れよ。オオタニが左腕を打てないとかいうたわごとには我慢できない」
「おいおい、オオタニを入れてくれ。愚かな選択だ」

 MVP受賞2回の天才トラウトの欠場に加え、大谷のスタメン落ちにご立腹のファンが多くいる様子。大谷は今季、左腕に対して打率.175と苦戦しており、ソーシア監督はメジャーの左腕に慣れていけば問題ないとの考えを明かしている。ただ、2試合連続のスタメン落ちには落胆の声も多く集まってしまった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY