ソフトバンク柳田が広島商の後輩を試合に招待「ドームを楽しんでもらえたら」

ソフトバンク・柳田悠岐【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・柳田悠岐【写真:藤浦一都】

ネット裏でフリー打撃から見学「高校生招待は初めて」

■ソフトバンク – 楽天(16日・ヤフオクドーム)

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手が16日、後輩にあたる広島商業高校の球児たちをヤフオクドームに招待した。

 ソフトバンクの打撃練習中に、丸刈りの高校球児たちがネット裏に陣取った。柳田の出身校である広島商の野球部のメンバーたちだ。「遠征に来ているということだったので、(自分が)チケットを買って招待しました。少年野球の招待とかはあるけど、高校生を招待したのは初めてですね」と柳田。

 自らのフリー打撃を見てもらい「いい機会になったと思います。広島にはマツダスタジアムがあるけど、(マツダとは違う)ドームを楽しんでもらえたらと思います」と語った。後輩の目の前で豪快な一発をかっ飛ばしたいところだ。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY