ハム清宮が丁寧に雨を拭き取る…ベンチでの“健気”な姿を捉えた動画が話題

日本ハム・清宮幸太郎【写真:荒川祐史】
日本ハム・清宮幸太郎【写真:荒川祐史】

「若手の仕事」? ベンチに座る選手たちも思わず笑顔

 日本ハムは1日の敵地ロッテ戦に4-3で勝利。同点の9回に近藤が決勝犠飛を放ち、接戦を制したが、その陰で黄金ルーキーの“献身”が話題となっている。ドラフト1位の清宮幸太郎内野手がベンチに垂れてくる雨を健気に拭き取る様子をパ・リーグTVが動画で公開している。

 雨天中断中の一幕だった。この日、スタメンから外れていた清宮は、タオルを片手に“掃除”を始めた。水滴が垂れてこないように、ベンチの天井に手を伸ばして拭き取る。笑みを浮かべながら端から端へと“移動”した。

 ベンチに座るコーチ陣や選手も思わず笑みを浮かべて見守った微笑ましい映像。パ・リーグTVは「これも若手の仕事… ファイターズ・清宮がベンチを掃除」とのタイトルで動画を公開した。この直後に試合は再開し、日本ハムは9回に決勝点をもぎ取って勝利。大物ルーキーに出番はなかったが、ベンチで白星に“貢献”した。

【動画】これも若手の仕事… ハム清宮幸太郎が”健気に”ベンチを掃除する様子に先輩たちも思わず笑顔

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY