大谷の投手復帰へ高まる期待 米メディア「切望しないなら医者に診てもらえ」

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

3日のアストロズ戦で復帰へ「この先発を待ち望まないとするなら…」

 エンゼルスの大谷翔平投手は2日(日本時間3日)のアストロズ戦で投手として復帰を果たす。打者として活躍を続けていた二刀流右腕だが、全米でセンセーションを巻き起こした投手としての待望の復活に、米メディアは「この先発を待望しない人は医者に診てもらった方がいい」と大きな期待感を表現している。

「投手、ショウヘイ・オオタニの復活」と特集したのは米野球データ専門メディア「ファングラフス」だ。6月6日(同7日)のロイヤルズ戦後に右肘靭帯の「グレード2」の損傷が発覚した大谷。保存治療を進めながら先に打者として復帰していたが、ついにメジャーのマウンドに帰ってくる。

 記事では「この先発を待ち望まないとするなら、信じられないアスリートのエグいボールの復活を固唾をのんで見守らないとするのなら、医者に診てもらった方がいい」と投手・大谷の復活を大歓迎している。

 特集では、大谷の離脱こそがエンゼルスに大打撃を与えたと分析。「エンゼルスはオオタニが故障するまで35勝28敗だった。彼とマイク・トラウトとともに優勝争いを演じる希望は急速に萎んでいった。彼が復帰した時には、チームは43勝42敗。ア・リーグのワイルドカード争いから脱落した」と指摘している。

大谷の“無事”を願う米メディア「見たこともなかったスキルのコンビネーションで驚かせ続けて」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY