ホークスを南島原市長が表敬訪問 工藤監督「日本一になりたいと思います」

南島原市の松本市長から手延べそうめんを受け取るソフトバンク・工藤公康監督(左)【写真:藤浦一都】
南島原市の松本市長から手延べそうめんを受け取るソフトバンク・工藤公康監督(左)【写真:藤浦一都】

名産品の手延べそうめん100キロを贈呈

 長崎県南島原市の松本政博市長が9日、ソフトバンクを表敬訪問し、工藤公康監督を激励した。

 南島原市にある原城跡は、この7月に世界遺産登録された「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の構成資産の1つ。そのPRを兼ねての表敬訪問に訪れた松本市長からは「ぜひ日本一になってください」と、島原の名産でもある手延べそうめん100キロがチームに贈呈された。

 チームを代表して激励を受けた工藤公康監督は「皆さんの思いをしっかりと受け止め、それを力に代えて日本一になりたいと思います」と意気込んだ。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY