MLB公式も「呆れた」バエスの背走キャッチが話題 「最もエキサイティング」

カブスのハビアー・バエス【写真:Getty Images】
カブスのハビアー・バエス【写真:Getty Images】

遊撃の定位置から左翼線後方まで背走し飛球を好捕したバエス

 カブスのハビアー・バエス内野手が“ロング背走キャッチ”の超美技で観客を沸かした。8日(日本時間9日)、敵地ナショナルズ戦で遊撃定位置から左翼線後方まで追いかけながら飛球を好捕。今季も好守を連発するバエスにMLB公式ツイッターも「呆れた」とお手上げ状態だ。

 どこまで追いかけるのか、球場のファンが騒然とした背走キャッチが生まれたのは初回。先頭のトレイ・ターナーが放った飛球は左翼線ファウルゾーンへ。遊撃の定位置を守っていたバエスはすぐさま反応すると猛スピードで落下地点に向け走り出しスタンドギリギリのところで打球を奪い去った。

 MLB公式ツイッターは「MLBがまたハビー・バエスの投稿をしている、呆れた」とコメントを添え動画を公開。今季、好プレーを連発する名手を何度も取り上げている同ツイッターも“呆れる”ほどだった。コメント欄にはファンからの歓喜の声で溢れかえった。

「僕はカージナルスファンだけど、好きなだけバエスの投稿をしていいよ…素晴らしくて愛すべき選手だ!」

「周囲の圧力に負けないで! 僕たちの多くはハビアー・バエスのハイライトを楽しんでいる!」

「あなたたちを責められないよ。彼は現実的じゃないから」

「全てに優れていると注目される」

「彼がすごくダイナミックでなくなったら、彼の投稿を止めてもいい。どこにでもいる野球ファンより」

「ハビーがこのようなプレーをし続けるなら、投稿しない理由はない!」

「もうこの選手にMVPのトロフィーをあげてくれ」

「球界で最もエキサイティングな選手。彼が毎日ハイライトプレーをしていなかったら、これほど多く彼の投稿はされていないだろう」

 また、この試合を中継した「MASN」で解説を務めたFP・サンタンジェロ氏も「バエスが走った距離を見ましたか? 冗談でしょう! 彼ははるばるショートからやって来ました。彼の出発点を見てください! そして、彼の終着点を見てください! 信じられないプレーです!」と褒めちぎっていた。

【動画】MLB公式も「呆れた」…「最もエキサイティング」との声も上がったバエスの背走キャッチ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY