元日ハム・マーティン、北海道の被災者にメッセージ 「早く元気に」と願う

レンジャーズのクリス・マーティン【写真:Getty Images】
レンジャーズのクリス・マーティン【写真:Getty Images】

地震のニュースに「悲しい思い」、札幌は「非常に大きな影響を与えてくれた」

 昨季まで日本ハムでプレーしたレンジャーズのクリス・マーティン投手が、最大震度7を観測した北海道での大地震の被災者にメッセージを送った。

 マーティンはインスタグラムに被災地の写真を載せた上で「私は家族共々、北海道の地震のニュースを聞き、悲しい思いでいます。札幌は、そこで暮らす素晴らしい人たち同様、私たちに非常に大きな影響を与えてくれました。この悲劇的な出来事における被災者の方たちが早く元気になられますよう、心からお祈り申し上げます」とコメント。「#日本ハムファイターズ」というハッシュタグも添えた。

 マーティンは2016年に日本ハムに加入し、1年目から52試合登板で2勝0敗21セーブ19ホールド、防御率1.07と活躍して日本一に貢献。2017年も29ホールドを挙げるなど、2年間で92試合登板、2勝2敗22セーブ48ホールド、防御率1.12という圧倒的な成績を残し、今季からレンジャーズに移籍した。

 メジャー復帰1年目はここまで41試合登板で1勝4敗13ホールド、防御率4.82の成績となっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY