大谷翔平が止まらない、第2打席で痛烈二塁打&三盗! 8試合連続安打を記録

二塁打を放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
二塁打を放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

三盗に成功し今季9盗塁目を記録した大谷

 エンゼルスの大谷翔平投手は10日(日本時間11日)、本拠地レンジャーズ戦に「5番・DH」で6試合連続スタメン出場し第1打席は見逃し三振、第2打席で二塁打を放ち8試合連続安打をマークした。

 相手先発は前回の対戦で本塁打を放っている左腕マイク・マイナー。4点を追う2回。先頭で迎えた第1打席は初球から積極的に振っていったが、2ストライクからの3球目にバットが出ず見逃し三振に倒れた。

 第2打席は4回の先頭。2ボール1ストライクからの4球目を叩いた強烈な打球は中堅右へ弾むと快足を飛ばし二塁ベースを奪った。これで大谷は8試合連続安打を記録。1死となりワードの打席で盗塁を試みる。一度はアウトが宣告されたが、その後にソーシア監督はチャレンジを申告し判定が覆り今季9盗塁目をマークした。

 エンゼルスは1死一、三塁のチャンスでブリセニョが中前適時打を放ち三塁走者の大谷が生還し1点を返した。3点を追う5回の第3打席は初球を捉えたが左飛に終わった。

【動画】大谷翔平が止まらない! 痛烈二塁打で8試合連続安打を記録! 

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY