「塩振りおじさん」!? イチロー“奇跡の1枚“をマリナーズ公式インスタが公開

マリナーズ・イチロー【写真:Getty Images】
マリナーズ・イチロー【写真:Getty Images】

今話題の人にそっくり!? ファン大喜び「ラブ、イチロー・スズキ」

 マリナーズが球団公式インスタグラムに投稿した1枚の写真が話題となっている。写っているのは、4月に会長付特別補佐に就任したイチロー外野手。そのポーズが、今話題の「塩振りおじさん」に似ているというのだ。ファンからも「素晴らしい投稿」と“称賛“の声があがっている。

 マリナーズが公開したダグアウトでの写真。イチローは右手を胸の前に上げ、手首を返した状態でフレームに収まっている。この投稿には「Watch out, Salt Bae.」の文字が。「ソルトベイ」とは、今世界で話題となっている「塩振りオジサン」の愛称。トルコのステーキ店でオーナーシェフを務めるヌスレット・ギョクチェ氏が料理に塩を振る姿の色気がありすぎるとして、動画が世界的に大きな話題となった。イチローのポーズが、その姿に酷似しているというのだ。

 確かに、“型”はそっくり。マリナーズ公式インスタグラムには、ファンから「素晴らしい投稿」「素敵」「笑」「イチローーーーー!!」「マリナーズの選手として彼が成し遂げたあらゆることを考慮すれば、彼はやりたいことを何でもする権利がある」「その通り、ハハハハ」「ラブ、イチロー・スズキ」と“絶賛”の声が集まった。

 一方、マリナーズは後半戦に失速し、今季もプレーオフ出場が厳しい状況となっているだけに「シーズン最後の数試合をより面白くするために、イチローを試合に出してくれ」「セプテンバーコールアップ」と背番号51のプレーを求める声も。ただ、イチローは今季中は出場することはできない。

 チームに帯同して練習を行い、来季以降の試合出場へ向けて着々と準備を続けているイチロー。“復帰“を待ち望んでいるマリナーズファンも多くいるようだ。

【画像】今話題の「塩振りおじさん」にそっくりのポーズ!? イチロー“奇跡の1枚“を球団公式インスタグラムが投稿

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY