岩隈久志が“クマ”のフードを被り…マ軍公式インスタが写真付きで惜別「ガオー」

今季限りでの退団が決定した岩隈久志【写真:Getty Images】
今季限りでの退団が決定した岩隈久志【写真:Getty Images】

“クマ”の愛称で地元ファンに親しまれる

 今季限りでマリナーズを退団することになった岩隈久志投手だが、球団公式インスタグラムが惜別の投稿をしている。

「ガオー。寂しくなるよ、クマ」というコメントと合わせ、フードに熊の顔が描かれたパーカーを着た岩隈の写真を投稿した球団公式インスタグラム。“クマ”の愛称で親しまれた岩隈の退団に、地元ファンから惜別メッセージが寄せられた。

「本当寂しくなるよ。マリナーズでまた投げると思っていたのに」

「どこに行くの?」

「クマが大好き。彼の幸運を祈っている。彼が幸せで健康でいられますように」

「彼のユニホーム、クマのパーカー、帽子はずっととっておくよ」

「このパーカーが欲しい!」

「私の息子はこの服を毎日着ているよ。彼は気に入ってるんだ!」

「彼のクマ帽子をまだ持っているよ!」

「元気でいてね。マリナーズで投げる姿が好きでした」

 7年を過ごしたシアトルでは、通算63勝39敗2セーブ、防御率3.42の成績を残した岩隈。2015年に達成したノーヒットノーランなど、その勇姿は地元ファンの記憶にしっかりと刻まれている。

【画像】マ軍公式インスタが写真付きで惜別… 岩隈が“クマ”のフードを被り「ガオー」

RECOMMEND

CATEGORY