大谷翔平、18秒間ハイタッチ待つ健気な姿が話題 「とってもキュート」

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

9回に登板したパーカーをベンチで待ち構える大谷だったが…

 エンゼルスの大谷翔平投手は14日(日本時間15日)、本拠地マリナーズ戦に「4番・DH」でスタメン出場。4打数無安打で3試合ぶりにノーヒットで終わった。この日、二刀流の快音は響かなかったが、大谷が見せたお茶目な姿を米メディアが報じている。

 大谷は9回表が終わると仲間の好投を称えるためベンチを立ちハイタッチで迎えた。だが、ベンチに戻ってきたブレイク・パーカーは大谷に気づかずマイク・ソーシア監督と会話を始めてしまった。

 すぐに開放されると思った大谷はハイタッチを求め左手を挙げ続けるも思った以上に会話は続き、約18秒もの間、左手を挙げフリーズした大谷が映し出された。試合を中継した「FOXスポーツ」はこの時の様子をツイッターで公開。ファンからも「彼はとってもとってもキュート」と愛らしい姿に絶賛の声が挙がっていた。

 もどかしそうにパーカーとソーシア監督を見つめる大谷の様子をこう伝えている。

実況「面白い瞬間がありました。9回に投げたブレイク・パーカーが戻った時、ショウヘイ・オオタニは『ヘイ、ナイス投球』と声をかけているようです」

解説「彼らは友人です」

実況「ヘイ、ブレイク、ナイス投球」

解説「時間は刻々と過ぎていきます」

実況「ヘイ、ブレイク」

解説「ハハハ、オオタニは『早く彼を解放して』というような顔でソーシアを見ていますね」

実況「やっとタッチできました。ハッハハハ」

 メジャー1号を放った際にはサイレントトリートメントの洗礼を受け、誰も祝福してくれないことに耐え切れず自らキンズラーに抱きつく「可愛すぎる」姿を見せた大谷。今回もベンチ内で見せた、もどかしく、戸惑う姿はファンから愛されることになるだろう。

【動画】18秒間も同僚に気付いてもらえず… ハイタッチを待つ”健気な”大谷翔平の姿が話題に!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY