プロ野球選手が教える俺達のココを見ろ! 【~オリックス(ファーム)編~】

1年目、2年目のイキのいい若手が揃う野手陣

背番号「25」 西村凌捕手
〇年齢:22歳(1年目)
〇投打:右投右打
〇2018年ファーム成績:61試合(捕手23/外野手26) 打率.310 2本塁打 22打点 4盗塁 長打率.467 出塁率.356
〇アピールポイント「全体的にまだまだ課題だらけなんですけど、これからの伸び代です。走ること、捕ること、打つこと、投げることはまだまだ伸ばせると思っているので。そういうところの成長を見てほしいと思います。(打撃について)クルッと回れたときはいい結果が出たときです。あれが出るときは状態がいいときですね。(1軍でのプロ初ホームランは)振ったというよりは回ったという感じです」
〇チームメイト「K-鈴木さん。野球は当然なんですけど、人柄も明るいし、人を惹きつけるような魅力がある人です。あの人を嫌いな人がいないんじゃないかと思うぐらい後輩も慕っているし、大好きです」

背番号「52」 岡崎大輔内野手
〇年齢:19歳(2年目)
〇投打:右投左打
〇2018年ファーム成績:78試合(一塁手2/二塁手11/三塁手22/遊撃手50) 打率.233 1本塁打 16打点 0盗塁 長打率.286 出塁率.265
〇アピールポイント「ホームランを打つ選手ではないので、後ろにつないでチャンスメイクをして、チャンスを広げるバッティングを見てほしいです。三振をしなかったり、最低限のチームバッティングであったりも。守備の面では、内野ならどこでも守れるのが売りです。背番号が同じ52番で、右投げ左打ちも同じ川崎宗則さん(元福岡ソフトバンク)が好きだったので、打って守れて走れてのプレースタイルや、周りの雰囲気も明るくできて、そういったところを尊敬していますし、目指すところでもありますね」
〇チームメイト「榊原ですね。同級生で真っすぐに力がありますし、育成から支配下になったばかりですけど。必ず上で活躍できると思います」

背番号「64」 廣澤伸哉内野手
〇年齢:19歳(1年目)
〇投打:右投右打
〇2018年ファーム成績:54試合(二塁手16/三塁手2/遊撃手33) 打率.176 0本塁打 7打点 0盗塁 長打率.200 出塁率.243
〇アピールポイント「走攻守が売りなので、全部を見てもらえればいいかなと思いますね。最近はバッティングの調子が上がってきたので、注目していただけたら」
〇チームメイト「フェリペです。バッティングに関して、すごいなと思う部分が多いですね。タイミングの取り方もそうですし、バッティングフォームが綺麗です」

背番号「00」 西浦颯大外野手
〇年齢:19歳(1年目)
〇投打:右投左打
〇2018年ファーム成績:43試合(外野手37) 打率.202 1本塁打 13打点 4盗塁 長打率.294 出塁率.287
〇アピールポイント「脚力を生かした守備と走塁を見てもらいたいです」
〇チームメイト「稲富宏樹です。肩が強くて、捕ってから送球までが速いので盗塁を刺すことが多い」

背番号「59」 根本薫外野手
〇年齢:20歳(2年目)
〇投打:左投左打
〇2018年ファーム成績:74試合(外野手67) 打率.169 2本塁打 11打点 2盗塁 長打率.205 出塁率.198
〇アピールポイント「全部です。身体能力の高さと、それを生かした守備と走塁とバッティング。(特に)守備は最近、自身がついてきました。打球までの追い方と送球を見てほしいです」
〇チームメイト「山崎颯一郎です。角度もありますし、ボールがすごいです。特にカーブと真っすぐ。(練習で対戦すると)なかなか打てないと思います」

【動画】チームメイトも絶賛! 投手転向後、好投を続ける張の鋭いストレート!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY