ZOZOマリンに“ハンカチ王子”現る? 元K-1王者の魔裟斗が始球式

17日、ロッテ対楽天戦の始球式に登場した魔裟斗【画像提供:(C)PLM】
17日、ロッテ対楽天戦の始球式に登場した魔裟斗【画像提供:(C)PLM】

「ワンバウンドになってしまったのが悔しいです」

 17日、ZOZOマリンスタジアムで行われたロッテ対楽天戦の試合前に“ハンカチ王子”が登板した。この日行われたファーストピッチセレモニーで登場したのは、元K-1世界王者の魔裟斗だった。

 マウンドに上がった魔裟斗。キャッチャー役を務めた平沢のサインを覗き込むと、一度プレートを外し“間”を取った。次の瞬間、右のポケットからハンカチを取り出して額の汗を拭った。

 再び平沢とサインを交換すると、豪快なフォームで投球をスタート。だが、ボールは打席に入った藤岡裕を襲う大暴投に。ストライク投球とはならず、魔裟斗は苦笑いだった。

 魔裟斗はセレモニー後、球団を通じて「ワンバウンドになってしまったのが悔しいですが、開放的な空間で投げることが出来て楽しかったです。いい経験をさせてもらいました」とコメント。この悔しさをリベンジする日は来るのだろうか?

【動画】ZOZOマリンに“ハンカチ王子”現る!? 魔裟斗が豪快なフォームからまさかの大暴投!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY