2000安打のロッテ福浦に祝福コメント 楽天・今江「できれば生で見たかった」

楽天・今江年晶【写真:荒川祐史】
楽天・今江年晶【写真:荒川祐史】

習志野高の後輩、山下も祝福「気さくに挨拶を返してくださる偉大な先輩」

 ロッテの福浦和也内野手が22日、ZOZOマリンスタジアムの西武戦で史上52人目の通算2000安打を達成した。偉業達成に、福浦にゆかりのある楽天2選手から祝福コメントが寄せられた。

 かつてロッテでともにプレーした楽天の今江年晶内野手は「2000安打達成おめでとうございます。ロッテにいた頃は福浦さんは常にヒットを打っているイメージでした。あの頃のロッテの野手は福浦さんの素晴らしいバッティングを見て育ちましたからね。その福浦さんが2000安打を打つまで苦労されているのを見て、改めてすごい記録なのだなと思いました。できれば生で見たかったですね」と、ともに戦った日々を振り返りながら祝いの言葉を送った。

 また、習志野高の後輩にあたる山下斐紹捕手は「2000安打を達成されて本当に嬉しく思います。福浦さんは、いつもグラウンドで挨拶をしに行くと、気さくに挨拶を返してくださる偉大な先輩です。前回、残り4本の時に2試合対戦した時は、打って欲しいと思う反面、打たれたくないという気持ちで戦わせていただきました。これからは少しでも偉大な先輩に近づけるよう僕も頑張ります」と敬意を表した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY