田中将大も歓喜! ヤンキースのPO進出決定、ブーン監督「特別な旅が始まる」

試合後のシャンパンファイトに参加したヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】
試合後のシャンパンファイトに参加したヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】

2年連続WCでPOへ、10月4日のWCゲームでは田中が先発の可能性も

 田中将大投手が所属するヤンキースは22日(日本時間23日)、オリオールズに3-2でサヨナラ勝利。2年連続でプレーオフ進出を決めた。

 ヤンキースは、2-2の同点で迎えた延長11回にヒックスがサヨナラ打。先発リンが5回7安打2失点に抑えると、6回からは6投手の継投でオリオールズ打線を抑えた。

 試合後、地元TV局「YESネットワーク」は公式ツイッターで、アーロン・ブーン監督の記者会見の動画を公開。就任1年目でプレーオフ進出を果たした指揮官は「ポストシーズンで戦う機会を得ることができて名誉だ。彼らとともに戦えて光栄に思う。今年はアップダウンがあった。しかし、彼らが成し遂げたことを誇りに思う。特別な旅が始まる」と話した。

 ヤンキースは95勝59敗の勝率.617と好成績をマークしているが、宿敵レッドソックスが105勝49敗と圧倒的な強さを見せて3年連続地区優勝。ワイルドカードに回ることになった。一発勝負となる10月3日(同4日)のワイルドカードゲームでは、田中が先発する可能性もある。

 昨年は田中の活躍もあり、ワイルドカードからリーグ優勝決定シリーズに進出。28度目の世界一にたどり着けるか、注目が集まる。

【動画】ヤンキースがPO進出決める! マー君もシャンパンファイトで歓喜!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY