田中将大、POでの躍進誓う 歓喜のシャンパンファイト「何度も出来るように」

シャンパンファイトに参加したヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】
シャンパンファイトに参加したヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】

2年連続ワイルドカードでプレーオフ進出、ツイッターで報告「今年1発目のシャンパンファイト」

 ヤンキースは22日(日本時間23日)、本拠地オリオールズ戦に3-2でサヨナラ勝ちし、2年連続ワイルドカードでのプレーオフ進出を決めた。田中将大投手も歓喜のシャンパンファイト。試合後には自身のツイッターで「これからまた何度もみんなで出来るように頑張っていきたいですね」とプレーオフでの躍進を誓った。

 ヤンキースは2回にヒックス、ボイトのソロ本塁打で2点を先制。しかし、先発リンは3回に1点を返されると、5回はジャッジが96.9マイル(約156キロ)のバックホームで本塁補殺を記録する美技が飛び出しながら、同点打を浴びた。

 試合はそのまま延長へ。ヤンキースは11回、ヒックスのサヨナラ打が飛び出し、劇的勝利でプレーオフ進出を決めた。

 試合後、勝利の美酒に酔った田中はツイッターを更新。「今日の勝利で、ワイルドカードでのポストシーズン進出が決定しました!」と報告した。さらに「今年1発目のシャンパンファイト」と綴った上で「これからまた何度もみんなで出来るように頑張っていきたいですね」と誓っている。

 昨年はポストシーズンで圧巻の活躍を見せ、ヤンキースのリーグ優勝決定シリーズ進出に貢献した田中。一発勝負の10月3日(同4日)のワイルドカードシリーズに先発する可能性も残されている。今年も絶大な勝負強さで名門球団を躍進に導きたいところだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY