ヤ軍ジャッジ「スナイパーライフル」の好返球に称賛の声 「右翼手最強の肩」

ヤンキースのアーロン・ジャッジ【写真:Getty Images】
ヤンキースのアーロン・ジャッジ【写真:Getty Images】

ワンバウンドで驚異のバックホームを見せたアーロン・ジャッジ

 ヤンキースは22日(日本時間23日)、本拠地オリオールズ戦に3-2でサヨナラ勝ちし、2年連続ワイルドカードでのプレーオフ進出を決めた。緊迫の一戦でアーロン・ジャッジ外野手が見せた驚異のバックホームをMLB公式ツイッターが動画を公開し話題を集めている。

 ヤンキース1点リードの5回。1死二塁からオリオールズのジョセフが放った打球は右前に弾んだ。二塁走者のウィルカーソンは一気にホームを狙ったが、右翼ジャッジはチャージをかけワンバウンドでバックホーム。矢のような送球が捕手サンチェスのグラブに収まりアウトを奪った。

 MLB公式ツイッターは「彼らはいつか学ぶのだろうか」とコメントを添え動画を公開。強肩を発動し的確なコントロールを見せた好返球に多くのコメントが集まった。

「偉大なスロー+サンチェスの素晴らしい守備…」

「彼らが二度と走らないことを願うよ。彼が持つスナイパーライフルは美しい」

「ヒューストン、ボストン、オークランド… あらかじめ警告しておく…。ジャッジに挑戦するな!」

「なんてキャノンだ」

「ジャッジはMVP」

「彼は間違いなく我々にとって最も価値ある選手」

「右翼手最強の肩」

「この送球は時速98マイル(約156キロ)で完璧にコントロールされていた」

 2年連続ワイルドカードでのプレーオフ進出を決めた1戦で飛び出したビッグプレー。攻守でメジャー最高峰のプレーを見せるアーロン・ジャッジにファンも称賛の声を送っている。

【動画】MLBの「右翼手最強の肩」 ヤンキースのジャッジが矢のようなバックホームにファン大興奮

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY