ロッテナイン、コーチが語る福浦和也の凄み「底辺レベルの選手だった」

井上「バットコントロール、ミート力。そこがスゴイですよね」

◯井上晴哉(5年目/内野手)

「バットコントロールがうまいのと、ミート力がある。そこがスゴイですよね。右と左でタイプは違うので参考にしかならないですけど、すごい方なので負けないように頑張ります」

◯高濱卓也(11年目/内野手)

「野球の技術もすごいですけど、試合に入って行く準備だったり、普段から体のケアだったりがすごいなと思いますね」

◯加藤翔平(6年目/外野手)

「毎日あの年齢で早く来て、夜遅くまで練習する。本当に妥協がない人。試合に出ていないときでも、色んな準備をしっかりされている方。僕の中では一番尊敬しています。個人的なことですけど、小3の時にプロ野球の試合を観に行ったのですが、そこで福浦さんがホームランを打ったのを見て、絵日記を書いた覚えがあります」

◯三木亮(5年目/内野手)

「良い意味で変わらない。準備の内容もそうですし、ヒットを打ったり打てなかったりしても、スタンスが変わらない。そこはすごいなと思います。見習っていかないといけないかなと思います」

◯香月一也(4年目/内野手)

「一番はバッティングです。ウエートトレーニングもそうですけど、言葉にしていうのは難しいですが、あの年齢でバッティングもウエートもすごい。全ての面で尊敬しています」

(「パ・リーグ インサイト」編集部)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY