大谷のパワーは野球殿堂入りのスター並!? 指揮官「ブラッド・ゲレーロのよう」

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

連日の早出特打ちを行った大谷

 エンゼルスの大谷翔平投手は26日(日本時間27日午前11時7分開始)の本拠地レンジャーズ戦に「4番・DH」でスタメン出場を果たす。この日も早出特打ちを行ったルーキーにマイク・ソーシア監督は「あのパワーはブラッド・ゲレーロのようだ」と、野球殿堂入りを果たし通算449本塁打のスター選手の名を挙げ大谷を評価した。

 大谷は前日に続きこの日もカルフーンと共に早出特打を行った。快音を響かせる大谷を見守ったソーシア監督は報道陣から選手、監督として40年メジャーを見てきたキャリアの中で誰を思い起こすかと問われ「バットから放たれてからどんどん伸びていくあの打球、そしてあのパワーはブラッド・ゲレーロのようだ」と野球殿堂入りを果たし、通算打率.318、1496打点、449本塁打を記録したスター選手の名前を挙げ称賛した。

 メジャー1年目で圧巻の成績を残す大谷に「彼はまだメジャーで300打席位と言うことで、メジャーでのキャリアとしてはとても若い。飛距離という面では、他の誰よりもボールを遠くに飛ばしていたブラッド・ゲレーロやマーク・トランボのような選手たちを思い起こさせる」と語っていた。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY